おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

朝のおさんぽの話

最近は早朝がちょうどよく冷たい。

 

ただ、日が昇るのが早いので朝の散歩には日傘が必要になってきた。手ぶらで楽しく早朝散歩ができていたのは3月くらいまでだ。もちろん朝は激寒&極寒であるが、日は出てないし、街の静かな雰囲気とひんやりした空気は気持ちがいい。

 

 

朝の散歩では例に漏れずPokémon GOをしている。ジムバトルと信号以外で立ち止まることはない。掴まれ漏れるポケモンがいても、そいつらが悪いのである。わたしの歩く速度についてこい。

 

 

 

朝にはいろんな早朝ウォーカーがいる。更家歩きで緑道を行き来する夫婦やポケゴーのために止まりまくるおじさんなどである。今日は一応平日扱いになるらしく、学生達は皆学校へ、サラリーマンは駅へと向かっていた。わたしがてっくらてっくら歩いている間にも世の中の動きは止まらないのである。

だからといって焦る必要もない。今のわたしは諸々の結果待ちなのだ。

 

 

 

 

 

朝の散歩はよい。夜明けから日の出にかけて街が目を覚ますようにゆっくりと明るくなっていく。

朝の散歩はよい。寝息を立てていた鳥達がせわしなく動く準備をする気配がする。

朝の散歩はよい。ゆっくり上がっていく気温を感じるとき、肌が「生きてる」と言っている気がする。なんちゃってポエマー。

 

 

 

とりあえずお腹が空いたからオムレツ作るね。

   

 

 

 

 

ユーグレナ

あぐれ