おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

2018-04-24から1日間の記事一覧

タイトルを変えたの話

そのままである。 なんとなく「これ!」というブログのタイトルが思い付かなくて、無職だしなあくらいで設定したものをそのまま使っていたが、なんとなく変えてみた。 PCの人がアイコンを見られるのかは知らないが、しばらくはこのままでいこうと思う。 本当は…

喉の違和感の話

喉が苦しい。 皮膚の下、外部の力ではない何かが少しずつ喉を圧迫しているような感覚。苦しくても治す方法はない。検査をしても異常がない。 喉の圧迫感がある時は大抵不安感も焦燥感もある。自律神経失調定食のようなものだ。 頓服を飲んでその場を凌ぐもの…

チュッパチャップスの話

棒付き飴のことである。 チュッパチャップスをときどき食べる。 食べる。とはいうものの、開ける前に悪戦苦闘する。ほぼ毎回のように劣勢を強いられる。どうにかサクッと開ける方法はないのだろうか。 包み紙をこねくり回しながら気付いた。 「クラシエフー…

キレートレモンの話

我が家に届いた。 すっぱい飲み物は良い。 1瓶あたり66円だった。安い。 飲食物のラベルを見るのが好きで眺めていたが、これも人工甘味料が入っていないらしい。何がそんなに違うのか、まったくわからない。 たぶん人工甘味料を使ったらもう少し安くなるん…

金魚を戻したの話

掲題の通りである。 昨日さんざん 「終わらない」 「もっときれいにしたい」 「水質が」 云々言ってた割に一晩寝たらやはりどうでもよくなった。というか、水をじゃばじゃばJavaScriptで入れ替えていたら、そこそこにきれいな雰囲気が出てきたので、米びつの水と5…

はてなぞ

はてなを使うのは今回が初めてで今のところよくわかっていない部分が多い。 こう見えてミーハーなのでブログツールは HTMLを切ったり貼ったりするアレ クルーズ アメーバ はてな と順当に移り変わっている。 はてなの不思議なところが記事の下部に星がつくア…