おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

2018-04-25から1日間の記事一覧

スキレットの話

今月だか先月だったか忘れたが、スキレットのシーズニングをした。 スキレットというのは、鉄製のフライパンで直火にかけて調理したてをそのまま食卓に出せるし、もちろんオーブンもOKという便利な調理器具である。 シーズニングは初めて使うときに行う空焚…

かえるの話

朝からよく雨が降っている。 雨といえば、傘。 雨といえばかえるである。 今日は夕方まで予定がないのでベランダの雨音をのんびり聞いている。 暇は良い。 車が濡れた道路を走る音。不思議な気分になる。 タイトルは今のんびりやっているゲームの話である。…

音楽の話

音楽に疎い。絶望的なほどに疎い。 先に断っておく、これは金魚を再び外に追い出す前の話である。 つい最近までワンオクロックとリンキンパークの違いがわからなかった。ファンが聞いたら火炎瓶でも投げ込まれても文句は言えない。 とはいうものの、疎いだけ…

改行でいらいらしたの話

タイトルそのままである。 3つの記事が思ったように改行できていなくて、30分くらい格闘した末にひとつ直した。あとの2つはもういいや、つかれた。 検索かけて対処方法見てると 「HTMLタグを」云々 わたしはもうそのタグ中学で飽きた。 ブログで稼ぎたい人間じ…

昨日の夢の話

「昨日の」とつけるだけで、それが寝ている間に見る夢だとわかる。 日本語は便利だ。 わたしは毎日夢を見る。毎日は見ない方がいいらしい。 ノンレム睡眠のときに起きているということだろうか、双極患者は抑うつ軽躁羊の夢を見るか。自分の感情に振り回された…

壊れた自律神経の話

不安感、焦燥感、灼熱感、喉の違和感、胸のあたりの気持ち悪さ、不眠その他もろもろ引っ括めて自律神経がおかしくなっているからとのこと。 整えるにはどうしたらいいのか。なんやら薬を飲めだの、生活リズムを整えろだの、カウンセリングに通えだのまあみん…