おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーの話

なんというか最近カレーばかり食べているためカレーの話を書く。 国内系列だとココイチよりはC&C派である。あれはよい、特に新宿本店が良い。次点で渋谷、明大前と永田町も捨て難いというところだ。明大前と永田町は駅中にあるため、乗り換えで使い、小腹が…

多国籍の話

夏からたまに行くカレー屋の話である。 ルクラヒマラヤというネパール?タイ?インド?料理屋である。 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13114913/top_amp/ タベログ?ぐるなび?のURLを貼っておくがもちろんキックバック…

過食をどうにかしたいの話

どうにもならん。 とはいえ、どうにかなりつつはある。 自分でイラつくくらいに食べている自覚はある。はっきり言って発狂してしまいそうだ。来週だか、更に先だか、社会復帰したあたりで食が細くなればいい。 考えても仕方がないので。つかれた。

ぐるぐるの話

最近のブログはつまらん。 わたしのブログのことである。もともと自分のブログがめちゃくちゃにおもしろいと思って書いているわけではない。しかし、誰かの暇つぶしくらいにはなるだろうと思って書いている。 最近は書いていて1000字前後で着地もオチもなに…

花火をみたの話

ビアガーデンに引き続いて夏らしいことをした。 ビアガーデンが先だったのか後だったのかはもはやわからないが、まあ気にしていても仕方がない。 河川敷にビニールシートを敷くタイプの花火に行った。というか、予定が見えず観覧席のようなところを買ってい…

9月になってしまったの話

先に申し上げておくが、掲題はほぼ無関係である。 さて、9月になった。 ということは小中高校生の夏休み終了を意味している。何が言いたいのか?現在家庭教師で某3年生の授業を受け持っている。 要するに副業の話である。本業は守秘義務なのかコンプラなのか…