おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

虫がいないの話

夏になるといつも思うことである。 いつもというのは語弊があるが、ここ最近はという意味では虫がいない。まあ、虫というのもほぼ蝉のことを指している。 うるさくないのは快適である。 そういえば、上京するまで毎年毎年朝から晩まで何かしらの虫が鳴いてい…

最近の話

ここのところ実に穏やか極まる生活を送っているのである。 いいことに違いはない。 私生活での諸々はあるものの、人生単位で見れば瑣末なものだろう。気が向いたら仕事に行き、分相応に外に出て遊び、自宅では何も考えずに金魚を見る。いわゆる身の丈にあっ…

意識をすると絶望するの話

散々書いた投薬のことである。 最近会った知人に今飲んでいる薬が一生服薬が必要なことを少し話してみたところ 「毎日飲むの?しんどいね」 という反応が返ってきた。 正直、毎晩飲む薬に関してはもう諦めているし、無心で錠剤を出しては水で飲み流すことを…

金魚を増やしたの話

新入りは黒出目金である。 金魚の話題は久方ぶりな気もするが、そもそもブログ自体を2ヶ月少し放置していたのだから何を書いても久々になってしまう。 黒出目は浅草の金魚すくいで手に入れた。はっきり言って個体の状態は最悪だったが、持ち帰ってしまった…