おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕立の話

最近めっきり聞かなくなった言葉である。 昨日だろうか、久しぶりに夕立的な夕立に遭った。 空には稲妻が走り、少し経ってから大粒の雨が降る。 夏の風物詩にようやく会えた気がした。以前の記事でも書いたかもしれないが、わたしは傘が好きである。 ビニー…

待ち時間の話

平気な人と苦手な人がいるだろう。 ないに越したことはないもののひとつである。 わたしは割と平気な方で後の予定が詰まっていなければ気ままに待つ。 しかしながら、よく聞く「毎回遅れる知人」のような存在がいたらそうはいかないであろう。 ちなみにわた…

コルセットの話

再燃しつつある。 コルセットとは コルセット(英: corset)は、女性用ファウンデーションの一種で、近代から現代にかけて欧州大陸で一般に使用された。胸部下部よりウェストにかけてのラインを補正する役割を持ち、ヒップの豊かさの強調と対比的に、胴の部…

生きていますよの話

台風が来るらしい。 そんなことよりも前回からだいぶ期間が空いてしまった。とりあえず人並みの生活は出来ているため、ご心配なく。 ここのところは、諸事情あって朝晩朝晩疲弊気味で帰宅したら即書類をまとめて、次の日の準備。 毎日この繰り返しであった。…