おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

2019-01-01から1年間の記事一覧

夕立の話

最近めっきり聞かなくなった言葉である。 昨日だろうか、久しぶりに夕立的な夕立に遭った。 空には稲妻が走り、少し経ってから大粒の雨が降る。 夏の風物詩にようやく会えた気がした。以前の記事でも書いたかもしれないが、わたしは傘が好きである。 ビニー…

待ち時間の話

平気な人と苦手な人がいるだろう。 ないに越したことはないもののひとつである。 わたしは割と平気な方で後の予定が詰まっていなければ気ままに待つ。 しかしながら、よく聞く「毎回遅れる知人」のような存在がいたらそうはいかないであろう。 ちなみにわた…

コルセットの話

再燃しつつある。 コルセットとは コルセット(英: corset)は、女性用ファウンデーションの一種で、近代から現代にかけて欧州大陸で一般に使用された。胸部下部よりウェストにかけてのラインを補正する役割を持ち、ヒップの豊かさの強調と対比的に、胴の部…

生きていますよの話

台風が来るらしい。 そんなことよりも前回からだいぶ期間が空いてしまった。とりあえず人並みの生活は出来ているため、ご心配なく。 ここのところは、諸事情あって朝晩朝晩疲弊気味で帰宅したら即書類をまとめて、次の日の準備。 毎日この繰り返しであった。…

気分安定薬の話

効いているのかいないのかわからないというところが正直な感想である。ちなみにリチウムは出ていない。今のところはデパケンR 1200mgラミクタール 100mg頓服でレキソタン 60mg睡眠系分類でマイスリー 10mgブロチゾラム わからん(名称も忘れた)デバス 1mgその…

血痰の話

慣れない生活が続き、生まれて初めて血痰が出た。 初めは面白がっていたものの、熱は上がりに上がり、最終的には39.6度。 インフルエンザを疑うも、正直外出する気力がない。そもそもインフルだったら、なんの薬をもらおうとも抜本的な解決にならないのは存…

平和って言葉がなんか懐かしく聞こえないかの話

今は昔の話である。 まあ、以前の記事にも書いたであろうが高校の時あたりで聴くとボロ泣きしていた曲である。 親は当然のごとく子を愛し、子もまた親を敬い感謝する。 なんともぬるく型通りでつまらぬ発想である。 こんな斜に構えた思考も認知の歪みゆえか…

百合の花咲くの話

タイトルは全くもって関係ない。 特に思い付かなかったので書いたというだけである。 早いもので今年度ももうすぐ終わるらしい。 流れる季節の真ん中で…というところであろうか、日付が違った。 最近はといえば、相変わらず労働に身を費やし疲弊している。 …

距離感の話

全くもってわからない。 どちらかというと距離を置きガチな方だと思う。人見知りをする、知らない人は怖い、いつか殴られる、そんな気がする。そろそろなおしたいところである。 スマホの調子がすこぶる悪い。 4年4ヶ月になれば、、、 、、、ああもう上手く…

また体重が増えたの話

自己嫌悪の日々である。 体重が増える原因は色々ある。 食べすぎ飲みすぎストレス運動不足病気やら薬の副作用。 幸いなことに薬の副作用はなさそうである、一昔前まではトピラマート(?)たぶんトピナが過食防止で処方され、ねむいのでこのへんで ねるねるね…

塩分の話

ここのところ甘味より塩味である。 しょっぱいものがほしいというわけであるが、これはどうやらミネラル不足が原因らしい。知ったことか。 食べたいものを食べたいように食べる。 ゆえに炒飯には塩コショウ、置いてあれば一味を足し、餃子は酢醤油に浸し、揚…

一皮むけたの話

あけました。導入がどうだったのかも忘れてしまった。 言わずもがな新年である。 年末年始は割合に時間を持て余しており、ブログの存在も忘れていたため、無限に今戸やら何やらと検索していた。 さて、一皮むけたの話である。 物理的に顔面の皮膚が剥がれ落…