おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

2021-01-01から1年間の記事一覧

虫がいないの話

夏になるといつも思うことである。 いつもというのは語弊があるが、ここ最近はという意味では虫がいない。まあ、虫というのもほぼ蝉のことを指している。 うるさくないのは快適である。 そういえば、上京するまで毎年毎年朝から晩まで何かしらの虫が鳴いてい…

最近の話

ここのところ実に穏やか極まる生活を送っているのである。 いいことに違いはない。 私生活での諸々はあるものの、人生単位で見れば瑣末なものだろう。気が向いたら仕事に行き、分相応に外に出て遊び、自宅では何も考えずに金魚を見る。いわゆる身の丈にあっ…

意識をすると絶望するの話

散々書いた投薬のことである。 最近会った知人に今飲んでいる薬が一生服薬が必要なことを少し話してみたところ 「毎日飲むの?しんどいね」 という反応が返ってきた。 正直、毎晩飲む薬に関してはもう諦めているし、無心で錠剤を出しては水で飲み流すことを…

金魚を増やしたの話

新入りは黒出目金である。 金魚の話題は久方ぶりな気もするが、そもそもブログ自体を2ヶ月少し放置していたのだから何を書いても久々になってしまう。 黒出目は浅草の金魚すくいで手に入れた。はっきり言って個体の状態は最悪だったが、持ち帰ってしまった…

ログインできたの話

ログインできたというだけのことである。 久しぶりに書く気になったものの、ネットからのログインができなくて心底困り果てていた。アプリで解決した。 タイトルとは関係なく、近況を書こうと思う。 仕事は相変わらずの低空飛行だが、可もなく不可もなく生活…

服薬と日常の話

毎日飲んでる薬が7種類ある。気分安定薬、睡眠系の薬、整腸剤で計7種類だ。 内1種類は胃の保護目的の漢方のため、錠剤として飲んでいるのは毎日15錠くらいになる。ちなみに次の通院でもう1種類増えると思う。 薬が増える分には構わない。 構わないが、そんな…

書くことに困るの話

書きたいことは山積みである。 そもそも、はてブにスマホ投稿するのをやめたらいいのかもしれない。 PCを叩く気にもならないが、読んでくれている方もいるようなので少し頻度を上げていきたい。 さて、書くことに困っている。 書くことがないわけではない。 …

やりたいことリストの話

あけましたである。 あっという間に年が明けてしまった。 そんなわけで適当に今年のやりたいことリストを書いていく1、今日の時点から12kg減らす 2、積立NISAを始める 3、うさぎ肉を食べる 4、年金の更新をする 5、カットモデルをする 6、1日10000万歩 7、安…