おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

2018-04-28から1日間の記事一覧

ゴールデンウィークの話

無職にはゴールデンウィークもないもない。毎日が無職デー、毎週が無職ウィークだ。なんならわたしは無職マンスである。もうまるまる4ヶ月?わからん、それくらい無職をしている。 世の中は今日からゴールデンウィークであるらしい。わたしは今日外に出てい…

お酒をあまり飲まないの話

呑兵衛がきらいである。父親がアル中だったからかもしれない。 わたしはたぶんお酒自体を飲める方でも飲めない方でもないと思う。一口で顔が真っ赤になることはないけど、何杯か飲めば酔う。上を見ればきりがないが、人並みくらいというところだろう。 大人…

街で見かける子どもの話

こどもはかわいい。頭身がちいさい、ひくい?不安定なところもかわいさのひとつなのだろう。 一生懸命とてとて歩く。子どもによってはきゅっきゅ鳴る靴を履いている。かわいい。クロックスをひっかけて、てれんこてれんこ歩いて区役所に向かうわたしとは比べ…

ほたるが怖いの話

まだまだ季節じゃないけど、ほたるの話。 地方出身ではあるけれども、生のほたるなんて見たことなかった。金曜ロードショーの火垂るの墓か、何かしらのテレビ番組で「こんなに飛んでますよー!きれいですねー!」というのを画面越しに見て「そうか、そんなにき…