おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

眠剤を飲まなかったの話

心の底から後悔した。
民間療法的な手段で寝ようと思い立ち、眠剤を飲まなかった。あほである。



試したものは
・紙の本を読む
・数を逆に数える
・呼吸のときに数を数える
・認知なんとか連想法
あたりである。

一晩まるまる潰してしまったので処方薬が出てる人たちはおとなしく薬を飲んで寝るのが良いということだろう。

眠れないと思うから眠れないのか、薬を飲んでいないことが気になって眠れないのか、朝が来る焦りから眠れないのか、とにかく眠れなくて時間が長くてつらかった。
無論、昼寝はできなかった。いい加減にしてほしい。


あれこれ書こうと思ったけど、眠くて気が散るのでまた今度。



ぬるぬる七夕ジラーチ