おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

ポケモンGOのフレンドが増えたの話

相変わらず毎日元気にポケモンGOをプレイしている古参である。

 

 

最近になってフレンド機能が実装されて、フレンド同士でギフトと呼ばれるアイテムの交換と物理的距離が近ければ手持ちのポケモンの交換もできるようになった。

感動した。

わたしはリリースからおよそ2年?いまだにカビゴンを捕まえられていないクソ雑魚ユーザーなのである。

心優しき誰かからカビゴンの交換をお願いしたい。

 

 

ギフトの交換だけでも構わないという人はフレンド申請をしてほしい。

青、東京、基本ソロ、TL35、非課金まったりプレイ
4626 2746 6365

 

完全に宣伝になってしまった。

 

ただ、わたしは個人的にこういうアイテムの交換なんかが好きである。お互い大した労力もなく、しあわせになれる制度がすきなのだ。しかも、ポケモンGOのいいところはメッセージ機能がないため、本当に淡々とギフトを送り合うだけのさっぱりした関係も非常に良い。ナイアンティックと任天堂社を賞賛したい。既にしている。

 

SNS系のゲームで面倒なのは他人とのやり取りがあるものだ。あれは同性同士ならまだしも異性が絡むと面倒なことこの上ない。わたしは何一つ手を出したことがないが、囲い囲われ会う会わないだの面倒そうである。

ポケモンにそんなものは要らないのだ。純粋に捕まえたい人は捕まえ、図鑑を埋めたい人は図鑑を埋め、レイドをしたい人はひたすら戦い、卵を孵したい人はひたすら歩けばいいのである。平和なことこの上ない。

ああ素晴らしきかなポケモンGO

 

 

 

そんなところで今後もハマり続けると思う。

 

 

 

 

 

ぐるぐるグランブル

あぐれ