おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

はてなぞ

はてなを使うのは今回が初めてで今のところよくわかっていない部分が多い。

こう見えてミーハーなのでブログツールは

HTMLを切ったり貼ったりするアレ

クルーズ

アメーバ

はてな

と順当に移り変わっている。

 

 

はてなの不思議なところが記事の下部に星がつくアレ。

ツイッターのいいね的存在なんだろうけど、Amazonの商品紹介を貼っつけたときに多くついている気がする。気がする…。

 

 

 

ちなみに言うと残念なことにAmazonアソシエイトは登録してない。

大昔に登録した気がするけど、IDがわからない。探してブログに紐付けするのも面倒である。

わたしのAmazonの商品紹介は純粋にレモネードとねるねるねるねの画像を手っ取り早く出したいときである。大体あんな単価の低いものをこんなPV数の低いブログで紹介してどうなるというのか。

Amazonの乞食リストを載せた方がマシである。

 

 

 

 

ツイッターに書くと叩かれそうなのでここで大々的に書いておくが、今年2度目くらいの高熱を出したときにとあるフォロワーから

Amazonのほしいものリスト教えてくれればものを送るよ」

と言われた。

囲うなよ、と思って丁重にお断りしたが、2日くらいしてから気持ち悪くてブロックしてしまった。

 

 

今思えば名糖のレモネードを乞食するチャンスだった。失敗した。

 

Amazonのほしいものリスト、いまだに本名の隠し方がよくわからなくて本当にただのほしいものリストになっている。乞食リストとして活用している人たちは心から尊敬する。

 

年に2回くらい一念発起して乞食リストで乞食するぞ!と思っても、調べて設定して本当に設定出来ているのかわからなくて諦める。会ったことがあるフォロワーと乞食リストから同額のものを送り合ったときはお互い設定が甘くて本名がモロバレだった。Facebookでも友人同士でよかった。

(設定ができていないのでよくはない)

 

 

 

そんなことよりはてなのスターのことである。

あれはどこからどう飛んできて何を思ってスターをつけているのだろうか。こんなことを書くと怒られそうだが、わたしは星をつけてもらえたからといって、その人のブログに飛んで星をつけ返すほど律儀でもないし、そこまで真剣にこのブログを書いていない。

 

昨日くらいにPCから壁紙?よくわからない見え方を設定したので知り合いのリンクを貼ったりしたくもなったが、そこまでするか?と疑問に思い(面倒になり)、とりあえず保留にしている。

 

 

 

 

もしくは、検索にかかりやすい言葉をたくさん入れているときにたくさん星がつくのかもしれない。検証してみたいものの、何が検索にかかりやすいのかわからない。

空から降る一億の星…泣けるドラマである。

 

 

 

 

ニンテンドースイッチ

アフィリエイト

イケハヤ

YouTuber

ヒナまつり

ポケモンGO

今の流行りが全くわからない。ただのオタクみたいになってしまった。かなしい。

 

 

 

 

以前、名糖と名東紅茶の粉末飲料の話を少し書いたが、どうやら名糖の粉末飲料には人口甘味料が使われていないらしい。はっきり言ってわたしに味の違いはわからない。Amazonのレビューにそう書いてあったし、名東紅茶の粉末飲料の裏側にはアセスルファムか似たような甘味料が載っていた。もう一度言うが、わたしに味の違いはわからない。

 

さらに言うと、体に悪そうなねるねるねるねであるが、意味不明な着色料と何かは不使用らしい。あんなに体に悪そうなものなのだから、添加物をばんばん入れればいいのにと思う。保護者の方々がお子さまの口に入るものには敏感だからだろう。クラシエフーズさん、おつかれさまです。

 

 

 

 

調子に乗ってまたスマホから書いてしまった。

腱鞘炎防止の粉末飲料がほしい。親指と手首がぐるんぐるんになりそうである。

 

 

 

 

名糖のレモネードはぐれないね。

あぐれ

 

名糖 レモネードC 470g

名糖 レモネードC 470g