おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

改行でいらいらしたの話

タイトルそのままである。

 

 

3つの記事が思ったように改行できていなくて、30分くらい格闘した末にひとつ直した。あとの2つはもういいや、つかれた。

 

 

検索かけて対処方法見てると

「HTMLタグを」云々

わたしはもうそのタグ中学で飽きた。

 

ブログで稼ぎたい人間じゃあるまいし、そんな面倒なことができるか。めちゃくちゃ暇になったらやるかもしれないけど、今はやりたくない。

 

 

いらいらしている原因は他にもある。

まあ、端的に言えば

「働け」

と言われたこと。

 

 

いや、正しいよ。わかってるよ。

わかってるから黙ってろよ。

 

くらいにいらいらしてる。

だいたいわたしが働いてないから何か迷惑をかけたのか。金の無心でもしたか。 

働かないことで後ろ指指されるのは別に構わないけど、わたしのわからないところでやってほしい。迷惑かけてたら謝るけど、かけてなかったらそんなのはただのそいつの自慰である。気持ち悪いからよその人に働けと言ってほしい。

 

言ってきた人はわたしが元気でぷらぷらしてると思ってるみたいだから、まあそれはそれでいいんだけど。

ただ、こう書くと

「メンヘラつらいんです!」

「働きたいとは思ってるんです! 」

「でもつらいんです!」

みたいになりそうで嫌だ。

 

 

 

 

わたしは働きたくないし、自分の意思で今無職をしている。日本人の一億総苦労みたいな勤労や勤勉を押し付け合う風潮がきらいだ。誰が作ったんだ、死んでくれ。

ちんたら働いて安月給で文句言って非効率この上ないことが多すぎる。別に全部が全部とは思ってない。日本人は確認のための確認のような作業をしすぎる。丁寧な仕事はご立派であるが、過労死してまでやることか?企業体質が悪いのか、世間の勤労崇拝が悪いのか知らないが、適当に書き散らす程度にはいらいらした。

 

書いたから少しどうでもよくなった。

 

でも、言ってきた人はふつうに消えてほしいと思った。死んでくれまでは言わないけど、わたしの生活圏に入ってこないでほしい。

 

 

 

 

何が言いたいか、わたしはわたしの全力をもって働かないことを正当化していき、勝手に働いていた時代の金で生きているので外野がガタガタ言ってくるな、ということです。

わたしの人生に責任取る気ないだろうが、黙っとけ。

 

 

 

まあ、月に45万くらいくれて

「いい加減働きなさいよ」

なんて言われたら、へらへらしながら「はあい」って返事するけど、1銭ももらってないのに働けなんてハロワか何かか貴様。大体ハロワだって就活してたら失業保険の給付をくれる。ハロワ未満。要するに消えろ。(結論)

 

 

 

なんだか久々に他人をここぞとばかりに罵倒したなあ。

とんだ暴言ブログになってしまった。ちょっとだけ反省してる。

 

 

 

 

 

 

反省しててもなんにもしないけどね。

あぐれ