おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

2018-04-23から1日間の記事一覧

寝る前の話

寝る前には入眠剤を飲む。正確には他の薬も飲んでいるが、効いてほしい薬が入眠剤である。 飲んでしまえば寝るまではこっちのもの。薬の副作用で何をしたか覚えていないことも多々ある。大きなことはしないようだが、冷蔵庫のヨーグルトなんかはいつのまにか…

ポケモンGOの話

リリースから2年経った。もっと早くに飽きるかと思っていたので自分でも意外である。 現在のトレーナーレベルは33。無課金勢だとそこそこやりこんでいる方に入ると思う。実際、ぼっちでも楽しいゲームで、課金しろという圧もないのでのんびりできる。おま…

冷凍庫の話

文明の利器の話である。天才的発明だ。原理は知らない。 そう、冷凍庫のことである。 わたしはなんでも物を冷やす。 米、小麦粉、砂糖、割りばし、歯ブラシ・・・ 虫が湧いてこないので最高である。 みんなももっと冷凍庫を活用した方がよい。 そういえば、…

金魚の話

いつぞやの記事にも書いたように金魚を飼っている。 我が家の金魚は琉金である。赤白のコントラストがきれいだ。名前は銀座とつけた。気が強くて美しい。それにわたしの飼う金魚にしてはそこそこ高かった気がする。ピラニアの餌用金魚が1匹10円くらい、銀座…

反省

書き始めて早1週間、全部スマホから投稿している。 はっきり言って、右手が腱鞘炎になりそうな勢いである。 せっかく腱鞘炎になるのなら、ピアノでも習っておけばよかった。 文化的素養が皆無である。 あなかなしや。 現代語訳:儚くも永久のカナシ 親指のあ…