おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

ヨーギラスが大量発生したの話

言わずもがなPokémon GOの記事である。

 

 

毎月、コミュニティデーというイベントがあり、特定の日の特定の時間帯に特定のポケモンが大量に出現するというイベントである。

この時間帯にその特定のポケモンを進化させると、特別なわざを覚える、というのが売りだと思う。間違っていたら各々勝手にWikipediaさんか、Google先生にでも頼ってみてほしい。

今回はヨーギラスというみどり色の小さいナメック星人みたいなポケモンであった。

 

わたしは気合いを入れて新宿まで足を伸ばした。

予想通り、当該時間帯はポケストップの集中する個所にポケGOを開いたスマホを片手に歩く人が大勢いた。無論わたしもその大勢のうちのひとりである。

 

 

ヨーギラスが何匹捕まえられたか、きちんと数えておくべきだったが、わたしはポケモンの入るボックスを拡張していないので個体値の低そうなものはすべて即博士送りにしていた。シベリア送りもおそらくはこんなノリだったんだろう。あなおそろしや。

話が逸れた。

結局色違いのヨーギラスは2匹捕まえることができ、時間内に個体値高めのヨーギラスバンギラスまで進化させることができ、途中で満足してヒトカラに行った。

 

 

 

 

ちなみにこの日は

ヘアメイク

Pokémon GO

ヒトカラ

というかなしき1日である。

ヘアメをしたなら、せっかくなので誰かに会いたいところだが、正直言って誰かと会っても12-15時の間は絶対にPokémon GO優先になってしまうので予定は入れないでおいた。

結果、かなりたのしかった。

 

 

ひとりでもなにかをたのしめることがあるというのは幸福である。

 

 

 

 

ぐるぐる低気圧。

あぐれ