おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

ポケモンGOの話

まだやっている側の人間である。

 

 

今のトレーナーレベルは34。課金せずにプレイしている人の中ではふつうか、少し上かくらいだろう。

 

 

 

最近はもうほしのすながどうでもよくなってきて、ひたすらジムの防衛時間を伸ばすこと、いろんなジムのバッジの色を金にすることに執心している。とは言うものの、しれっとミュウ、ミューツー、サンダー、ファイヤー、ラティアスラティオスは捕まえた。

新しく実装されたポケモンリサーチのおかげで、特にやる気の出なかった野生のポケモンをガンガン捕まえるようになった。また、そのためにとにかく歩く。

 

ミーハーな人間なのでジムに色違いのポケモンがいると、自分も少し捕まえたくなる。いまだに赤いギャラドスをほしいと思っている。そのためだけにコイキングのアメも500以上貯めっぱなしにしてある。早く金のコイキング出てこい。

 

 

 

色違いで持っているのは、フシギバナグラエナハリテヤマだけだ。ミニリューやメリープホエルコのときは色違いを探そうと思っていなかったので少し後悔している。ピンクのハクリューがほしい。

 

 

 

ここのところ、やたら昼が暑くなってきてしまったので、昼の散歩がしんどいことこの上ない。水を持たずにてれんこてれんこ歩いていると、即汗だく即脱水症状が出始める。暑い時期にポケモンGOをやるのは早朝か夕方以降に限る。しかし、蚊には気を付けねばならない。いつの間にかかゆくなる。

 

また、ナイトレイドが始まったので、暗い時間でもレイド参戦できるのはお昼嫌い勢にとってありがたいことだと思う。おそらく、会社員や学生向けだと思うが、わたしだってうれしいものはうれしいのだ。まだアブソルを捕まえていないので早くレイドでゲットしたい。

 

 

 

どうでもいいことだが、いまだにカビゴンを入手出来ていない。たまごから孵る気配もないし、どこに生息しているのやら…。

 

 

 

 

毎日おさんぽたのしいね。

 

 

 

 

ぐるぐるニョロモ

あぐれ