おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

睡眠時間の話

ここのところ2時間台である。

 

起床即の二度寝チャレンジも若干放棄している。どうせ暗いうちに起きるのだから、日焼けしないときに外を歩いて帰ってきて眠れそうなら眠ればいいし、無理なら無理で別のことをするだけである。

 

しかし、今はよくとも再び働き始めたときが問題である。昼に眠くならないとはいえ、確実に疲労は溜まっていく。オープンで働けば、遅かれ早かれ身体が壊れるか、再び精神が壊れるかという問題が発生しかねない。要するに夜は寝たい。

 

 

今、就寝前に飲んでいるのが

マイスリー10mg

サイレース2mg

デパス0.5mg

である。もちろん、サイレースあたりをドラールかその他の長期型眠剤に変更するというのもひとつの方法なのはわかっている。わかっているが、結局勤務時の朝の持ち越しを考えたり、薬の変更をするのかと思うと、気が滅入る。正直今の処方でどうにか寝たい。

 

眠れないことをブログやツイッターに書き散らしても結局眠れない事態に拍車をかけているのはわかっている。電子機器を使わず、静かにしていろというご高説も何度か賜っている。まあ、そういう人たちは毎日3時間未満の睡眠を半年以上続けてみてほしい。絶対に時間を持て余し、結局スマホやPCのお世話になるのである。当たり前の睡眠時間のを当たり前にとりたい。わたしのいまの願いはそれだけだ。

 

 

 

毎日毎日、真っ暗な時間に目が覚めて「こんな人生が一生続くのか」と思うと、心底うんざりする。6時間とは言わないから、連続です4時間は寝させてほしい。

 

 

 

 

朝の散歩で毎日道路をとる事にした。

しれっとインスタとツイッターに上げているので見たい人は見てほしい。

 

 

 

 

人並みに寝たい。

 

 

 

 

グレッチで殴って。

あぐれ