おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

予定を詰めすぎてしまうの話

おそらく軽躁である。

 

 

ここのところ、大して寝てもいないのに1日に4,5の予定を入れている。自分でも頭がおかしいと思うし、リバウンドがこわいのであまりあれこれ動きたくない気持ちはあるものの、予定を詰めて外に出ておかないとなんとなく落ち着かない。働くまでは家でゆっくり過ごす予定だったのに美容室、ネイルサロン、まつエクサロン、美容クリニック、エステ、試写会、期間限定のイベントごとなどあれこれ行きすぎである。うつ転するのがこわい。あまり予定を詰めたくない。何かをしていないと落ち着かない。むりである。

 

 

少し前までは軽躁のときは「元気になったかな~」と思い、自己判断で通院をやめてしまった。更に正社員で働いているにも関わらずバイトをふたつかみっつ掛け持ちしていた。はっきり言って頭がおかしい。むりである。

ただ、これをしているときは基本的に寝なくても食べなくても無限に体も頭も動く気がしているので、無限気味に働き、友人知人との予定も暇さえあればスケジュール帳にびっしり詰めるようにしていた。もちろん、こんなことは気力と体力の前借りで、莫大な利子がついてツケを払わなければならない。抑うつ状態まではあっという間だ。

 

 

 

今も暇さえあれば何か空いている予定を埋められないか探してしまうが、強迫的に何かをしてしまうくらいなら眠剤でも飲んで寝るのが吉である。とりあえず寝る。起きてもまだ外に出たかったら存分に外に出ればいい、

 

 

 

明日も4つ予定が入っている。馬鹿なんだろうか。

 

 

 

 

 

グルテンフリー。

あぐれ