おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

かゆうまな日々の話

バイオハザードをプレイしたことがない。

 

 

 

お察しの通り、蚊に刺されの記事の続きである。相変わらず蚊に刺されているが、新規参入はだいぶ減った。虫除けスプレーを使うことにしたからである。ちなみに薬局で三種類虫除けを買ったものの、初日と2日目にやたらと目がしみると思ったら、網戸用の防虫スプレーだった。まあ、いずれにせよ効果はあった。

 

タイトルはかゆうまである。なにがうまいのかはわからないが、割と初期の頃に刺された箇所のひとつが皮膚科のステロイドを塗ってもかゆい。場所的な問題で薬を塗っても、衣類の刺激で再びかゆくなっているようである。仕方がないので明日から絆創膏でも貼ろうと思う。寝ている間に2回ほどかゆうまの箇所を掻きむしっていた。2回とも、掻きむしっている途中で目が覚めて反省した。不眠も悪いものではない。

 

今かゆいのはまあ許せるが、刺された後が残ったら生まれたボウフラを一匹残らず我が家の金魚の餌にして、即末代にしてやろうと思う。末代まで呪う祟る系の怖い話があるが、意外と気が長くてやさしいように感じる。相手が蚊ならそいつを末代にしてやれば済む話である。我々は食うか食われるかをやっているのだ。我々と表現したが、食う担当は金魚なので誤解のなきよう。

 

 

 

 なんだか今日も今日とてぜんぜんだめです。

 

 

 

 

ぐるぐるシルバースプレー。

あぐれ