おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

粉末飲料

名糖の粉末飲料が良い。

 

と言うものの、しばらく存在を忘れていて先日スーパーで処分価格になっていたのを見付けて再会を果たしたという状態である。自宅にあるのは名糖のレモンティー500g。大抵熱湯で作るが、冷水でもそれなりに溶けるのが良い。

 

子どもでも飲めるような甘さが良い。粉末飲料特有のチープさが良い。底の方に沈殿した濃いところも良い。手軽さも勿論良い。

 

 

名糖 レモンティー 500g

名糖 レモンティー 500g

 

 せっかくだから貼り付けておく。

みんな、スーパーで買った方がいいよ、半額の時ね。

 

ここのところは機嫌が良いときに暇さえあればAmazonで名糖のレモネードを買うか買わないか考えあぐねるようになってきた。名糖中毒というより、もはやただの恋なのかもしれない。レモネードが飲みたい。ビタミンCを摂るという名目で濃いめに作ったレモネードが飲みたい。毎朝毎晩あったかいレモネードが飲みたい。

 

来月になってもうだうだ言ってるようだったらサクッと5袋くらい買っておこうと思う。

レモンティーもアップルティーもおいしいけど、夜に飲んだら眠れなくなる気がしてやっぱりレモネードが一番なのかなって。

 

 

黄色で爽やかなすっぱさの飲み物はなんでもおいしい。

リアルゴールドオロナミンC、キレートレモン、デカビタ、C1000。開発販売したメーカー、小売各社に感謝しかない。

でも、やっぱり名糖のレモネードはおうちでのんびり飲むときにいちばんいい。気取らずに飲めるものがすき。

 

 

ちょっと問題もあって今の部屋に引越してきた時、間違えてはとむぎ茶を50パック11袋買ってしまったのでレモネードを買うと完全にそれがしばらく捌けなくなる。はとむぎ茶を作るとき、50%の確率で電気ケトルを爆発させてしまうけど、レモネードにすれば電気ケトルを爆発させる心配がなくなる。うーん、爆発させつつ来月までがんばってはとむぎ茶生活をするか迷う。時間に余裕がないとパックのお茶を煮出す気力がない。つまり無職のうちにはとむぎ茶をどれだけ減らせるかが勝負なんだけど、レモネードどうしようかな。

 

 

 

迷っても迷ってなくても

ぐれてもぐれなくても

いつでもレモネードはやさしい。

あぐれ

 

 

名糖 レモネードC 470g

名糖 レモネードC 470g