おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

ルピシアのグランマルシェに行ったの話

掲題の通りである。

 

 

 

パシフィコ横浜ルピシアの即売会みたいなものがあったので、日曜に行ってきた。

会員だと予約をして入れるが、非会員はどうなんだろうか。よくわからない。

 

 

グランマルシェのいいところは

普段買えない地域のお茶が買えるところ

よくわからないけど大量の試飲ができるところ

普段の店頭価格より安いところ

大方この3つに尽きるだろう。

 

 

わたしの行動範囲だと渋谷や仙川あたりにルピシアがあるものの、店頭であれこれ試飲をできるかというと、わたしの性格上少し難しい。また、飲んだこともないものを即断即決で買える経済力があるかというとそういうわけでもない。なぜなら無職だからである。

 

 

 

そんなわけでグランマルシェは意味の不明だったお茶やら気になっていたけど、手の出せなかったお茶を実際に飲んでから買えるという点でわたしにとってはありがたい存在である。

ちなみに言うと、自宅では毎日元気にAmazonで大量購入してしまったハトムギ茶を電気ケトルで爆発させている。

 

なぜ他のお茶が欲しかったのかというと、最近妊娠が発覚した友人にデカフェかカフェインレスのお茶をプレゼントしたいと思ったからだ。

まあ、カフェインのないものはたくさんある。ルイボスティー、オルヅォ、各ハーブティーごぼう茶、たんぽぽ茶(おいしいのか?)

ということで主にカフェインレス、デカフェメインで試飲をして購入してきた。

 

 

もちろんそれだけで済むはずもなく、試食のドライフルーツやらスコーンも少し買った。抹茶オレか何かも少し買った。まんまと買わされるちょろい客である。いつも通り、わたしはいつだってちょろいのだ。

 

 

 

横浜自体は基本的に行動範囲外なので帰り際にみなとみらいを少しふらつき、中華街の方まで足を伸ばした。

わたしの好きなパン屋(今はパンNG)であるpompadourの本店も元町にあるが、みなとみらいの駅にくっついている商業施設(名前忘れた)の中に入っているところをちらっと見て満足した。

今は問答無用で麺米パンを食べると胃痛が起きる。謎である。

 

 

 

 

まあ、そんなところで週末はそれなりに楽しみましたよ、という話。

 

 

 

 

ぐるぐるぐるなび大学。

あぐれ