おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

光脱毛に行ってきたの話

都度払いの脱毛サロンに通っている。

 

 

 

照射しているのはハイジニーナこと、VIOである。

正味あと3回で皆無になるかな?というあたりまできた。

途中面倒になり休憩を挟みつつの脱毛通いであったが、ようやく終わりが見えてきた。

 

 

以前書いたような気もするが、ハイジニーナは初回の3回ほどを皮膚科のレーザーで打った。初回ということ、医療用レーザーということもあり、べらぼうに痛かった。人によっては表皮麻酔を使うらしい。とりあえず耐えられないほどではないが、経験したくない類の痛みである。

その3回を頑張ったおかげで7割ほどの草原が消滅し、同額を払ってレーザーを打つくらいならちんたらエステの光脱毛にしてしまうか、ということで現在の都度払いのサロンに通うことにした。VIO全照射で大体4000円くらいである。

はっきり言って泣く子も黙る鬼の安さだ。

 

 

サロン名を書きたい気もするが、東京にはまだ2店舗しかないのと、万一予約が取りづらくなっても嫌なのでまだ少し伏せておく。

世の中には「ホットペッパーから予約するな」などと宣うサロンもあるらしいが、ここは優しい(?)のでホットペッパー経由で予約することを推奨してくれたりする。サロンのポイントとホットペッパーのポイントが両方つく上に変更なしで予約日通りに行くと10%オフ、ホットペッパーに口コミを書くと次回来店時に500円分のQUOカードがもらえる。至れり尽くせりコロ助なりというところだ。

まあ、調べればすぐ出てくると思うので、気になる人は頑張って調べてみてほしい。

 

 

 

そんなところで。

 

 

 

ぐるぐるグランマルシェ。

あぐれ