おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

早期満腹感の話

満身創痍とはこのことか。

 

 

少し食べただけでお腹がいっぱいになる。

胃が小さくなったか?

単純な薬の副作用の食欲不振か?

唾液減少の嚥下困難か?

まあ、もろもろ考えたり調べたり悩んだり放心したりラジバンダリ。で、機能性ディスペプシアという単語(昔から知ってたけど自分が当てはまる感じはしなかった)の早期満腹感がそれっぽいなーという雰囲気が出てきた。

 

 

 

ちなみに自分の体のことをあれこれ「病気では?」と調べる(心配する)のも心気症という精神病であり、要するにメンヘラである。

心理学専攻はメンヘラになる。まっとうな道をたどっている。

 

 

 

 

12月になったところで何が変わったかよくわからないが、次の診察で薬が減ることを願う。

 

 

 

そんなところで。

いつもソリスト

 

 

 

 

震顫。