おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

フォルクスの話

くるまではない。

 

 

 

SIZZLERの下位互換(怒られる)のような店のことである。

要するに肉を頼むとサラダバーやスープバーがついてくる飲食店だ。

 

 

 

わたしは割合シズラーがすきなのだが、如何せん毎日行けるかと問われるとランチでも気軽に払ってへらへらしていられるほど裕福な無職ではない。そこでフォルクスにお願いするのである。

「割安で野菜もスープも肉もほしいです」

「よろしい。1500円持ってこい。釣りは出す」

という具合でガストやサイゼで食べるよりは高いが、それでもサラダ・メイン・パン・スープ(+ライス)で1000円ちょっとで済むのであれば妥当どころか割安なのではないだろうか。

 

 

細かいことを書くと

シズラーは肉を頼むと

パン、野菜、スープ、カレー、パスタ、タコス、フルーツ、デザート、ソフトクリーム、ソフトドリンク

がフリーになる。ちなみにわたしは行くと「これでもか?」というほどに大量のオレンジを詰め込む。日本のフルーツは高すぎるのである。しかし、おいしいため抗えない。

 

 

フォルクスは

1度のみライスOKで、パン、野菜、スープ、フルーツ

がフリーになる。

 

要するに両者の差は

ドリンク・デザート・その他ライトミールの有無である。

フォルクスでも大抵オレンジかグレフルが置いてあるので、失礼な表現をするが、ガストよりまともな肉と適度な果物が食べたいときは最寄りのフォルクスに行くことにしているというわけである。

 

 

 

 

なんだかシズラーやフォルクスをめちゃくちゃに上げたような記事になりつつあるが、基本的にわたしが自宅で料理をしたくない&コンビニでも嫌だというときはよっぽどのことがない限りガストの日替わりで済ませているため、そのあたりすかいらーくグループさんにはくれぐれもよろしくお伝えしていただきたい。

 

 

 

 

そんなところで、適度に外食できるくらいの無職が身の丈に合っているというものですわね。

 

 

 

 

用意は周到、準備は万端、好きなときにお外でごはん。

分相応な人生を

あぐれ