おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

ボトックス注射その後の話

夜中の噛み締めが少なくなった気がする。

 

 

 

もともと噛み締めからの咬筋が発達、おかげで首肩は凝るわ、頭痛に繋がるわ、最悪であった。ここのところは夜にマウスピースをつけて多少はマシになったか?というところであったが、ボトックス注射を打ってからは特に朝の目覚めがよくなった気がする。

そしてエラのあたりは確実に小さくなった。

 

まあ、咬筋の動きを弱らせるのに効果があったのは確かだが、次回わたしが3ヶ月ないし4ヶ月後にボトックス注射を打つかどうかはまたそのときに考える。

美容目的で小顔を目指す人は正直なところ骨を削り、脂肪を吸引した方がいいのかもしれない。そのあたりは個々人で勝手にやっていってほしい。わたしは感知しない。

 

 

他人に「小顔になった」と聞かれることもあれば、聞かれないこともある。

体重も少し絞ったところがあるため、ボトックス注射の効果なのか否かは判断しかねる部分があるものの、抵抗がない人・金銭的な心配のない人は1度くらい経験しておいてもいいのかもしれない、というのが感想だ。

わたし自身が「何事も経験」という側の人間なのでそう思うだけで保守的な方々はどうぞ保守でがんばっていただきたい。

 

 

 

 

無職無職と言いつつも、月内に働き出すような目処が立ちつつあるので、本当に美容関係でダウンタイムのあるものはこの程度で一旦休憩である。

なんの仕事をするのか?それはここに書くべきことでもないが、とりあえず他人にボトックス注射を打つような仕事ではないことだけ確かである。

 

 

 

そんなところで、美容は自己満足。

 

 

 

用意は周到、準備は万端、負ける喧嘩はしない主義。

分相応な人生を。

あぐれ