おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

習い事の先生に会ってきたの話

お稽古ごとの先生でかれこれ10年ほどお世話になっている。

 

 

恥ずかしながら無職になってしまったこと、その他もろもろの問題を抱えていること、他にもお会い出来なかった時間のことを話した。

先生は相変わらずとても優しく暖かく迎え入れてくれた。

 

先生は非常にわたしの処遇に理解のある方で、「実家だと思っていつでも頼りなさい」と言ってくれている。

心の底からありがたい。

 

 

この日は夕張メロンをおやつで頂いて、晩御飯までご馳走になってしまった。晩御飯の内容は味醂干し、香の物、夏野菜の煮浸し、サラダ、甘夏、とてもおいしかった。まともなごはんを頂いた。

 

先生の存在はわたしにとって非常にありがたいものであり、わたしの心の支えになっている。先生がいなければ今頃自暴自棄になっていただろう。

 

 

お稽古こそは今少し中断させてもらっているが、こうやって遊びに行って歓迎してくれることは本当にありがたい。

実家と疎遠なことを知っていることも知っているので、とても優しい。

 

 

 

わたしは人に恵まれた。人に恵まれたことが生き長らえている理由のひとつだと思う。

 

 

 

 

そんなところで、人に恵まれたこと。

これが本当に財産ですね。

 

 

 

 

ぐるぐるグルメサイト。

あぐれ