おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

あじさいの話

梅雨の季節である。

 

 

 

この前、ハンドジェルのネイルモデルをしたときにあじさいのネイルにしてもらった。月末まではとりあえず気分天気も梅雨仕様である。

 

個人的にあじさいは割と好きな部類の花で、雨に濡れる姿が素敵だと思う。まあ、傘が好きな人間なので雨でも梅雨でも大歓迎で、雨の季節の花といえばあじさいでそういう繋がりで好きというわけだ。少しいい表現をしてみようか、好きに理由は要らない。

 

あじさいと言えば鎌倉のなんとか寺が有名だろうが、わたしのおすすめは京王井の頭線の電車内から見えるあじさいの並びだ。確か間違いでなければ夜に東松原のあたりであじさいのライトアップも行われるとのことなので、昼に渋谷か吉祥寺に遊びに行きがてら井の頭線を使い、帰りにも井の頭線に乗車すれば完璧である。

座っていると他人が邪魔で見えづらいだろうから、ちょっとがんばって窓のある位置で立っておいて頂きたい。その分わたしの座れる率が上がる。

 

 

 

あじさい柄ではないが、がまぐちを買ったので載せておく。

こういう色の小物は何歳まで使っていいんだろうか。悩みどころである。

f:id:af_doctor:20180610161551j:plain

 

 

 

 

 

あぐれ心と梅雨の空。

 

 

 

 

 

雨のあとには虹が出るかもね。

 

 

 

 

 

ぐるぐる虹の根元。

あぐれ