おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

たまごをたくさん食べるの話

未だに飽きもせずスキレットを使っている。

 

 

ここのところ気に入って作っているのは、ニンニクとベーコンが大量に入ったオムレツである。毎回たまごを3つ使う。日に2回食べる。1日に計6個のたまごを食べていることになる。コレステロール云々の話はあるが、わたしはコレステロール値が大抵低めなので多少上げる努力をした方がいいと思う。まあ、体のいい言い訳だ。

 

たまごはビタミンCと食物繊維以外のほぼ全ての栄養を摂れると言う人もいるくらい栄養豊富らしい。そこからぴよぴよが生まれてくるのだから当然である。今のわたしの体はおそらく50羽くらいのぴよぴよたちの素が散らばって巡っているのだろう。ぴよぴよのおかげで今日も元気に過ごすことができた。生まれこぬ運命を背負って産み落とされたぴよぴよたちに感謝。

 

雑学的であるが、たまごにはビオチンが多く含まれている。日本人には馴染みの薄い栄養素だが、アメリカかどこかの国(忘れた)ではビオチンサプリを美肌のために飲む人が多いとのことである。現代日本でビオチン不足の人はそう多くはないらしいが、マルチビタミン系のサプリとビオチンの併用でニキビや吹き出物が減ったという人が多いようだ。わたしもなんとなく肌をきれいなまま保ちたくて、たまごのビオチンにあやかろうと思っているというわけである。ビタミンCはキレートレモン出摂れるし、食物繊維は適当にきのこと玄米でも食べておく。かんぺきパーフェクトな食事である。

 

 

 

たまご効果でたまご肌になりたいね。

    

 

 

 

 

ぐるぐるスクランブルエッグ。

あぐれ