おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

体重の変化がよくわからないの話

前職で18kg太った。

BMIも25を超えた。

入職したときのスーツが入らなくなっていた。

 

ストレスで食べてしまう人間は弱い。1日で7000kcalくらいとっていたと思う。富豪か。

太れない人はどうやったらそんなに太れるのか不思議で仕方がないらしいが、ピーナツバターとはちみつを混ぜたものを毎日1瓶空にしてみてほしい。面白い具合に体重が増える。ちなみにこれは映画『ディスタービア』の主人公も自宅謹慎の初期の頃にストレスからか同じことをしていた。真似はしていない。人間とはストレスを感じたとき、似たような行動をしてしまう生き物なのだ。適当を言った。

 

 

仕事を辞めてからというものの、のんびり体重を減らしたり増やしたりしつつ、今は大体-9kgくらいである。どうやったのか?単純に食べる量を減らし、深夜には食べず、運動をする。あとは夜は寝られなくても横になって、ネットの類に触らない。これだけである。

正直、体重自体は食事制限だけするする落ちる。それだけだとやはり体型の問題があるのでジムで適当に筋トレしつつ、有酸素運動をする。まだまた日本人の中では肥満の部類だが、あと10kgくらい8月までに絞りたい。日本人、特に東京の人間は細すぎる。肥満と無職に人権はない。せめて普通体型の無職になろうと思う。痩せたら転職活動開始の合図だ。

 

 

さて、最近はゲームセンターで取った駄菓子のドーナツを主食にしていた。1箱20袋入りを4日で食べた。もちろん別のものも食べている。1袋大体200kcalくらいなので主食で1000kcalを補っている計算である。わたしは糖質制限信者ではないが、糖質を抑えると確かに体重が落ちやすくなると思う。こういうだらしない食生活にも関わらずここ1週間で体重が3kg減った。うれしさ半分、こわさもある。とうとう糖尿になったのだろうか…。糖質無制限を早めにやめていればよかったのか…。謎である。

 

 

 

とにもかくにも、ここのところの体重の変化はよくわからない。寝て起きたら峰不二子になっていたい。全身とは言わない、くびれと脚だけでいい。他は自前でどうにかする。

 

 

 

 

 

こうやって書いていると、レモネードなんて飲んでる場合ではないのかもしれない。

 

 

 

 

ぐれてもいいから痩せようね。

あぐれ