おかかえのあたま

ぐれたりぐれなかったり

しましま

ぐるぐるだのしましまだの幼児か?と思うところはわかりますが、幼児はぐるぐるやしましまよりも、半濁音の方が好きらしいのでそこんとこよろしくお願いします。

パピコだのカルピスだのスポロンだの幼児がすきそうなものには大抵半濁音が入っています。なぜ半濁音がすきなのかは知りません。おそらく言いたいだけでしょう、

他には何があるのかわかりません、プリッツ、ポッキー、ポポロンピノあたりでしょうか。

 

 

 

さて、掲題の件、しましまについてですが、しましまは良いです。

 

しましまの服を着ていれば夜道を歩いていても、割と目立ちます。車に轢かれづらいということです。もちろん飲酒運転や痴呆のおじいとおばあには太刀打ちできません。しましまの効果はお守り程度です。

 

待ち合わせでも目立ちます。ひと目でわかるということは非常に大切です。

「駅前着いたけど、どこにいる~?」

そんな無駄なやり取りをせずに済みます。

わたしはウォーリーではないので、即見付かります。

もちろん赤白のしましま、白黒、白紺、紺白、オフ白茶、まあよくわからないけどしましまの服はたくさんあります。スタップ細胞はなくてもしましまの服はあります。

 

思ったよりしましまのメリットは少ないようですが、しましまの服がすきなのでこれからもしましまの服を着続けます。

 

やっぱりしましまの傘、ほしかったなあ…

一応、青白のしましま傘は持ってるんですが、前の記事で書いた学生のときにほしかったしましまの傘の方がいいんですよね。たぶん思い出補正みたいなものもあると思うんですけど。

 

 

 

ここ半年くらいは新しい服を買ってない気がするので、働き始めたらまた何かしらのしましま服を買おうかなあと画策しているところです。

 

 

 

よこしまなきもち。

あぐれ